土下座をする時、
相手の気持がわからないと土下座をしても意味が無い時があります。




なので、
確実に起こっていることと、問題の経緯を必ず頭で整理し、
土下座で行くかそれとも思いっきり突き抜けるか、それくらいに、土下座というのは覚悟がいるのです。

プロならば本を読め。



とにかく読んだ本の数だけは成長する意味がわかってくる。

それが必要じゃない場合は大抵ない。
それくらいに、
仕事において本を読んでいないプロはいないのだ。
記事を書くとき、
常に記事の内容を考えなければ書けない。

どこかで話にミスはないかずっと考えながら記事を書き続け、
その記事がミスはないか見るとき、
その記事の修正点を理解しておかないと内容があやふやになってしまう。
どんなことも、
「後先が大事」
だ。